登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/08/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーが負傷ウェルベックに同情

アーセナル戦でハットトリックを決めたウェイン・ルーニーが、前線でコンビを組むダニー・ウェルベックの早期復帰を願った。

先制点をヘッドで押し込んだ若きストライカーは、前半終盤にハムストリングを痛め、ハビエル・エルナンデスと交代。報じられているところによれば、復帰まで4週間かかるとみられ、アレックス・ファーガソン監督が試合後に語ったように、イングランド代表招集の可能性も断たれた。

「凄く調子が良かったから、尚更残念」とMUTVのインタビューで答えたルーニーは、「代表にも召集されることは確実だったから、より悲しいよ」と心境を明かした。

同様にアシュリー・ヤングもウェルベックの離脱を残念がり、「復帰がいつになるかわからないけれど、凄く調子が良かっただけに残念。でも、彼が抜けたことで競争が激しくなるし、必ず代わりの選手は出てくる」と語った。

FKで2点を挙げたルーニーは、最近チーム練習で入念な準備をしていたとコメント。

「ここ数週間、俺、ヤンギー(ヤングの愛称)、それにナーニで練習していたんだ。トッテナム戦では決められなかったけど、アーセナル戦ではラッキーだったね。ヤンギーもナーニもFKが上手いから、これからも練習していかないと」

ページ 1 / 2 次へ »