登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/08/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ピッチを去った功労者スコールズ

ユナイテッドの中心選手として長年活躍したポール・スコールズが、遂にオールド・トラッフォードを去った。

ニューヨーク・コスモスとの引退試合では、代名詞とも言える豪快なシュートを決め、試合もユナイテッドが6-0で勝利。

普段は控え目な性格で知られるスコールズだが、この日は試合後にマイクを手に取り、ファン、そしてチームに感謝の言葉を述べた。

「この16、7年間、ファンの皆さんの声援が自分の力となりました」

「少しでも自分のプレーが皆の記憶に残ってくれれば嬉しいです」

「多くの人達に感謝を述べたい。監督、コーチングスタッフ、チームメートの皆、このクラブに関わる全ての人達に、ありがとうと言いたい。自分がどれだけ恵まれているのかを形容出来ないほどに感動している。ありがとう」

「チームメートの皆へは、このチームで数々の偉大な選手と共にプレーすることが出来て光栄だったと伝えたい。家族は私の全て。そして今回の引退試合実現の為に動いてくれたチーム関係者にも感謝している。どれほどのハードワークが必要だったかは簡単に想像が出来るから。それからニッキー・バットとガリー・ネヴィルにも感謝している。彼等と一緒にプレー出来て嬉しかった」

ページ 1 / 2 次へ »