登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/08/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー目標はチャールトンの記録

ウェイン・ルーニーは、 3 得点と爆発したアーセナル戦後、現役引退までに達成する目標として、サー・ボビー・チャールトンの得点記録更新を掲げた。

ユナイテッドで通算150ゴールを記録したルーニーだが、249ゴールという歴代記録を持つチャールトンを追い抜くには、まだ程遠い。

「不思議なもんだよ。試合前に150ゴールまであと1点と知っていたからね」とMUTVの取材に答えたルーニー。
「何人かにサー・ボビーの記録を聞いたら、ギグシー(ライアン・ギグスの愛称)から、あと100点近くは足りないと教えてもらった」と続けた。

「自分にとっても大きな目標。出来ればあと数年以内に達成したい」

最高の結果を残したルーニーにとっては、エヴァートン時代を通じて、アーセナルとは不思議な縁があるという。

「自分の記録の大半は、アーセナル戦で生まれたもの」

「エヴァートンでの最初のゴール、ユナイテッドに移籍してからの初ゴール、ユナイテッドでの通算100ゴール、そして150ゴール目もアーセナル戦だった。今日のパフォーマンスは言うこと無し。最高の結果を得られた」

ページ 1 / 2 次へ »