登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「今はピッチ内外に関係なく充実しているし、毎試合が楽しみで仕方がない」

― ウェイン・ルーニー
31/08/2011  Report by Adam Marshall

ルーニー「キャリア最良の決断」

ウェイン・ルーニーは、昨年チームとの契約を延長したことについて「キャリアでベストな決断だった」と認めた。

シーズン開幕から3試合で5ゴールを決めたストライカーは、今週末から始まるEURO2012予選(ブルガリア、ウェールズ戦)に出場する。今年のオフは休暇を満喫したルーニーは、既にトップフォームに仕上がっており、充実した様子が表情からもうかがえる。

PA Sportの取材に「チームと契約を延長して本当に良かった」と語ったルーニーは、「契約を延長した直後には、『間違いを犯した』なんて言ってしまったけれど、その時の愚かな発言や、チームとのトラブルを招いたことを、ファンにプレーでお詫びする責任があると思っている」と神妙な面持ちを見せた。

「自分にとって、チームに残ることはキャリア史上ベストの選択だった。今はピッチ内外に関係なく充実しているし、毎試合が楽しみで仕方がない。これまでは必要以上にアグレッシブになって、余計なことをした時もあった。でも、これからは、そういう愚かなミスは犯さない。今はピッチ上でも落ち着いてプレー出来ているからね。難しいことだけれど、より落ち着いてプレー出来れば、自然と良い結果がついてくる」

「体調は凄く良いし、チームの状態も最高。チームメートも能力の高い選手が多いし、チームに成功をもたらしてくれると信じている。全員が精力的に動くことで、よりスペースが出来るし、試合にも良い影響が出る。自分では、そういう役割を果たせていると思っているんだ」

【関連記事】
ルーニーが負傷ウェルベックに同情