登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/08/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

1月にジョーンズ獲得を狙った!?

アレックス・ファーガソン監督は、今年のオフシーズンにブラックバーンから獲得した DF のフィル・ジョーンズについて、実は 1 月中の獲得を希望していたことを明らかにした。

昨年11月に7-1で圧勝したブラックバーン戦で、監督は守備の要の1人してチームを鼓舞し続けた10代のジョーンズに注目し、それからすぐに獲得に向けた調査をしていたと白状した。

1月中にユナイテッドが獲得を希望していたのは、当時アストン・ヴィラでプレーしていたアシュリー・ヤングという噂もあった。監督は、「実は長い間ずっと目を付けていた選手がいたが、獲得するためにはシーズンオフまで待つ必要があった」とコメント。

その選手がジョーンズであったことを明らかにすると、「(ジョーンズには)11月の試合から注目していた。彼のような選手は絶対に見逃すことが出来ない」と続けた。

「才能に溢れていたし、試合に対する姿勢も良かった」

「われわれが7-1で勝った試合で、5点目を奪われてからもチームを鼓舞し続けていた。まだ18歳であれだけのことが出来る選手はいない」

ページ 1 / 2 次へ »