登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/08/2011  Report by Communications Dept

パクが契約延長にサイン

韓国人 MF パク・チソンが、ユナイテッドと新たな契約を締結。これにより、 2012-13 シーズン終了までオールド・トラッフォードでプレーすることとなった。

2005年にPSVからユナイテッドに移籍したパク(30歳)は、これまで通算177試合に出場し、24ゴールを記録。移籍後にはクラブワールドカップ、チャンピオンズリーグ、4度のリーグ優勝、そして3度のカーリングカップ優勝に貢献した。

アレックス・ファーガソン監督も、運動量の豊富なパクを絶賛。「ジ(パクの愛称)はチームにとって非常に重要な選手。運動量と技術が豊富で、最近ではビッグゲームでの得点も目立つ。チーム内でも人気のある選手で、国際経験も豊富だ。チームの若手にとっても、計り知れない影響力を持つ選手」と賛辞を送られている。

パクも契約更新について、次のように述べた。

「ユナイテッドで得たキャリアの全てに満足している。歴史を作っているチームの一部となれて嬉しい。若い選手も育ってきているし、これからもチームがリーグトップの座をキープ出来るように貢献したい」

【関連記事】
パクもチーム残留を強く希望