登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ユナイテッドは、まるで機械のように次々と良い選手を生んでいく。他チームも力を付けているのは間違いないと思うが、同時にユナイテッドも確実にチーム力を上げている」

― ロイ・キーン
10/08/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

キーン「チームの将来は安泰」

10 日(水)で 40 歳の誕生日を迎えたロイ・キーンが、 2011-12 シーズンもユナイテッドが優勝すると予想。

元主将は、チャリティマッチに出場後、『サン』紙の取材に対し、ユナイテッドのチームレベルの高さについてコメントした。

「アレックス・ファーガソン監督は、リーグの実力が高くなったと言うだろうが、私はそう思わない」

「仮にリーグ全体のレベルが拮抗することになったとしても、ユナイテッドが優勝するだろうね。昨シーズンも終盤に勢いを失いかけたが、どのチームも逆転して首位に立つ機会を生かすことが出来なかった」

「ユナイテッドは良い補強をしたと思う。経験豊富な選手がいなくなったという意見もある。もちろん、(エドウィン)ファン・デル・サール、(ガリー)ネヴィル、(ポール)スコールズの功績は多大なものだったが、チームには将来有望な選手が揃っている。それにウェイン・ルーニーも昨シーズン以上の成績を確実に残すだろうしね」

「失った選手のことばかり言われるが、今でも(ネマニャ)ヴィディッチ、リオ(ファーディナンド)、ダレン・フレッチャーという国際経験豊富な選手が残っている。ギグシー(ライアン・ギグスの愛称)も現役だ。ユナイテッドは後釜となる選手を獲得せずに、主力を手放したりはしない」

「アシュリー・ヤング、フィル・ジョーンズ、クリス・スモーリング、それにダニー・ウェエルベックも今後が楽しみな選手」

「今の主力が、今後4、5年以内に引退するとしても、彼ら若手が5、6年の経験を積んでからバトンを受けることになる。まるで機械のように次々と良い選手を生んでいくようだよ。他チームも力を付けているのは間違いないと思うが、同時にユナイテッドも確実にチーム力を上げている」

ページ 1 / 2 次へ »