登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/08/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ジョーンズがステップアップを満喫

先発 CB としてトッテナム戦に出場したフィル・ジョーンズが、自身の成長を実感したと試合後にコメントした。

ユナイテッドの一員となってから初となるオールド・トラッフォードでの試合に関して、「試合前から期待していた通りだった」と語ったジョーンズは、ジョニー・エヴァンスと共に守備の要を担い、見事に無失点のまま試合終了を迎えた。

Sky Sportsの取材に対し「1週間の準備が出来たから」と謙遜したジョーンズ。「リオ(ファーディナンド)とネマニャ(ヴィディッチ)が負傷で欠場してがっかりしたけれど、自分がステップアップする機会を手に出来たし、監督にも良いアピールになったと思う」と、続けて達成感を口にした。

まだ19歳以下のジョーンズだが、日々ユナイテッドで経験する出来事を満喫していると語り、チームメートとの連携も問題なくこなしている。

「このチームは最高。ファンも素晴らしいし、移籍した時からこうなるとことはわかっていた。それでも、やっぱり勝ち点3は嬉しいよね」

「(ブラックバーンとの)1番の違いはゲームテンポ。以前のチームの戦術を悪く言うつもりは全くないけれど、ユナイテッドではスピードが鍵になる。監督もレネ(メウレンステーン)からも常に旺盛な体力が重要になると言われている。それを今回の試合で見せられたと思うし、結果も付いてきた」

ページ 1 / 2 次へ »