登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/08/2011  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴラ「うちの若い選手は凄い」

主将として出場したパトリス・エヴラが、試合終了後、先発に起用された若手選手を「素晴らしい」と形容した。

トッテナム戦ではチーム最年長となった30歳のエヴラは、19歳、21歳、23歳という若手選手と共にDFラインを形成。試合後、「年長者となった気分は?」と問われると、「言わないでくれ。お願いだから(笑)」とジョークで返答。

「本当に素晴らしいパフォーマンスで、若い選手達のおかげで勝てたようなもの。普段からアカデミーの選手達が高く評価されるけれど、今日の試合で彼らの能力が証明されたと思う」

チームでも年長者として、エヴラは自分が担うべき責任と役割について理解しているとコメント。

「昨シーズンのチームと比べて、エドウィン(ファン・デル・サール)、ポール・スコールズ、ガリー・ネヴィルという経験豊富な選手を失った。けれど、今のチームはフレッシュだし、展開も速くなった。これからも彼らのような若手が成長する手助けを、俺やリオ、ヴィディッチがしていかないといけない」

スパーズ(トッテナムに愛称)戦で特に印象に残った若手として、エヴラはGKのダビド・デ・ヘアを挙げた。

「どの点においても素晴らしかった」

ページ 1 / 2 次へ »