登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「練習では素晴らしいパフォーマンスを見せているし、あとは時間の問題だよ」

― クリス・スモーリング
20/08/2011  Report by A Bostock and M Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

デ・ヘア覚醒をチームメートが予感

先週の開幕戦で不用意な失点を与えてしまった GK のダビド・デ・ヘアに批判が集中している中、クリス・スモーリング( DF )は、デ・ヘアが練習で見せているハイレベルのパフォーマンスに、皆が驚くはずと確信していると話している。

U-20スペイン代表GKは、心無い批判にも反論することなく、ただ黙ってハードなトレーニングを自分に科し、1日でも早くイングランドのフットボールに順応するよう努力を続けている。

そんな守護神に対し、スモーリングは「練習では素晴らしいパフォーマンスを見せているよ」とコメント。更に「今週はミニゲームを数試合やったけれど、敏捷性もあるし、キックだって精確だった。練習では彼本来の動きを披露出来ているわけだから、あとは時間の問題だよ」と擁護。

スペインからイングランドに渡り、英語もまだ十分なレベルとは言えないため、スモーリングはデ・ヘアが順応するには少しばかり時間が必要と主張している。

「今は色々なことを学んでいる最中。どの外国人選手も環境に慣れるのに時間はかかる」

「今ではスペイン語を話す選手も多いし、ダビドもチームに溶け込んでいるよ。ただ、彼は英語を習得している最中だからね。言葉の習得は彼を絶対に助けてくれる。これからは全てが上昇していくんじゃないかな」

スモーリングは、2010年5月に行われたヨーロッパリーグ決勝で、フルアムの一員としてアトレティコ・マドリーと対戦。その際、まだ10代だったデ・ヘアのプレーに心底驚かされたと、当時の印象を語った。

ページ 1 / 2 次へ »