登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/08/2011  Report by James Tuck

デ・ヘアOTの歓声に感動

将来性ある GK としてユナイテッドが白羽の矢を立てたダビド・デ・ヘアは、弱冠 20 歳にして多くのスタジアムでプレーした経験を持っている。しかし、オールド・トラッフォードで味わった興奮は、どのスタジアムでの経験よりも特別なものと、 8-2 で大勝したアーセナル戦後に語った。

先制点を挙げた後、ロビン・ファン・ペルシーのPKを阻止したGKは、試合終了までに何本ものシュートを止め、チームの勝利に貢献。

スペイン語でのインタビューに答えたデ・ヘアは、何よりもホームスタジアムの歓声の凄さに感激し、次のように語った。

「オールド・トラッフォードは広くて、最高の環境。特に大勢のファンが詰め掛けてくれた時は何とも言えない」

「僕らのファンは本当に偉大だよ。試合が終わるまでずっとチームを応援し続けてくれる。本当に重要な存在だと思う」

「自分がデビューした日のことは特別だし、絶対忘れない。この環境、試合、このチームで経験していることの全てをエンジョイしている。なるだけ無失点で終われるよう努力していきたい」

【関連記事】
ユナイテッド 8-2 アーセナル