登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ポールのことは若い頃から知っている。彼はMFだけではなく、どのポジションでもこなせる。得点も取れるし、守備、タックルにも優れている。本当に偉大な選手で、私も誇りに思う」
「素晴らしい時間を過ごしたし、特にオールド・トラッフォードに戻って来ることは特別なこと」

― エリック・カントナ
04/08/2011  Report by Gemma Thompson

カントナ「進化は止まない」

かつてユナイテッドを常勝軍団へと成長させたエリック・カントナ曰く、トッププレーヤーがチームを去ったとしても、ユナイテッドは進化を止めないという。

ポール・スコールズの引退特別試合でユナイテッドと対戦するニューヨーク・コスモス代表としてマンチェスターに戻ったカントナは、ペレと共に記者会見に出席。

現役を引退したスコールズ、エドウィン・ファン・デル・サール、ガリー・ネヴィル、そしてジョン・オシェイ、ウェズ・ブラウンという経験豊富な選手を一度に失ったものの、カントナは「誰が去っても、今後もチームは優勝し続けるだろう」とコメントした。

「ユナイテッドのようなビッグクラブで、アレックス・ファーガソンという偉大な監督がいる以上、誰が抜けても代わりを見つけることは出来る」

「重要な選手がチーム去れば、今後優勝することは難しいと考えられてしまうが、ユナイテッドは優勝を続けてきた。彼等には逆境にも負けないチームの歴史がある。それに、全員が毎日ハードワークを行っている以上、代わりは誰かが務める」

「私も、(クリスチアーノ)ロナウドも、(デイヴィッド)ベッカムも、(マーク)ヒューズもチームを去ったが、それでもユナイテッドは世界のトップチームのままだ」

【関連記事】
スコールズ引退試合相手選手決定