登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/08/2011  Report by Steve Bartram

スモーリング「この1勝は大きい」

プレシーズンマッチとはいえ、コミュニティーシールドのタイトルがかかったシティー戦での勝利には、単なる 1 勝以上の価値がある。逆転勝利のきっかけとなる 1 点目を記録したクリス・スモーリングも、この勝利の意味を大きなものと捉えているようだ。

「フレンドリーマッチとは言うけれど、シティーが相手でフレンドリーになるわけがない。試合終了直前に逆転して勝ったわけだから、次に対戦する時からは、精神的にチームの方が有利だろうね」

「前半もチームの方が良いプレーをしていたと思う。ただ不運だっただけで、監督からもチャンスに決めるよう指示された。それからは素晴らしいショーを見せられたと思う」

「シーズン開幕前の良い弾みになったよ。タイトルを持ち帰ることが出来たのは嬉しいけれど、これからもっと大きなものを勝ち取りにいく」

前半終了までに2点を許したユナイテッドだったが、スモーリングは、控え室ではチームメート全員が至って冷静で、取り乱す選手は1人もいなかったと話してくれた。

ページ 1 / 2 次へ » 


「自分のポジションはCBだけれど、他のポジションでチームに貢献出来るなら従う。それに監督の考えに自分が適しているなら何でもする。もっと試合に出場出来れば、自分にとっても幸せなことだから」

― クリス・スモーリング