登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「このチームは”敗れる”という言葉を知らない。選手達は真のプロフェッショナルであり、勇気と決断力に溢れている。この力こそが正念場を乗り切る力になる」

―アレックス・ファーガソン監督


 

29/04/2011  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「このチームは強い」

アレックス・ファーガソン監督は正念場に臨む選手達が勝者のメンタリティーを備えていることを語った。

監督はInside United誌の中で以下のように語っている。「このチームは”敗れる”という言葉を知らない。選手達は真のプロフェッショナルであり、勇気と決断力に溢れている。この力こそが正念場を乗り切る力になる」

マルセイユ監督のディディエ・デシャンが最近発した「ユナイテッドにはファンタジーが欠けている」との言葉について監督は以下のように語る。

「”ロナウド”のような選手がいないことがそう感じさせるのかもしれないね。だが、だからといってユナイテッドにファンタジーがないとはならない。選手達が披露しているサッカーは本当に素晴らしいのだからね」

ファーガソン監督は19度目のリーグ優勝に向かうチームが歴史的な成功を成し遂げる力を備えていると見ているようだ。

「タイトルを勝ち取るまでチームは気を抜かずに挑戦を続ける。勝ち続けることでチームには勝者のメンタリティーが備わる。引き分けではなく勝つことによってね。これからのビッグゲームでももちろん、勝利することが必要だ。チームは重要な試合に勝ってきた。ここ数シーズン、終盤には幾つものビッグゲームを戦ってきた。時には残念な結果になることもあったがね。だがそういう経験こそがチームを強くする。チームは長年、一緒に戦ってきた選手が揃っている。チームはこれからの重要な時期をどう戦うべきかを心得ている。ライアン、ポール、リオ、エドウィンらベテランの影響も大きいね」

監督はホームでの最終戦となる5月22日のブラックプール戦についてはこう語っている。

「その試合を前に優勝を決めておくのが望ましいね。だが、そうなっていなくとも我々は絶対に勝利してみせるよ。ブラックプールは厳しい状況にある。彼らはなんとしても勝利を必要としている。彼らとの戦いは激しいものになるだろうね。ブラックプールはシ

ページ 1 / 2 次へ »