登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/04/2011  Report by Adam Bostock

逆転勝利を呼んだハットトリック

ハットトリックを達成し、チームの逆転勝利に貢献したウェイン・ルーニーは、 3 点目の PK は練習の成果と試合後に語った。

「逆転のきっかけとなるゴールを決められて凄く嬉しかった。点が入ればチームが逆転出来ると信じていたから」

「このところずっとグリーニー(イングランド代表でもあるウェストハムGKロバート・グリーンの愛称)とPKの練習をしていたから、はじめはどうしようかと迷った。でも、練習通りにやろうと思ったんだ。多分、彼は僕が逆の方向に蹴ると思ったから決まったんだと思う」

後半の僅か14分間でルーニーがハットトリックを達成し、0-2から3-2へと逆転に成功。アレックス・ファーガソン監督は後半開始からパトリス・エヴラに代わりチチャリート(ハビエル・エルナンデスの愛称)を送り、パク・チソンに代えてディミタール・ベルバトフを起用したことが試合を動かしたとみられている。

「選手交代が上手く機能したね。チチャリートが相手ゴール陣を脅かしたし、ベルバトフもゴールこそ決めなかったけれど素晴らしい動きを見せていた」

ページ 1 / 2 次へ » 


ルーン101

ユナイテッドの一員として通算101得点を記録したウェイン・ルーニー。ユナイテッド移籍後としては5度目となるハットトリックを記録した。

「逆転のきっかけとなるゴールを決められて凄く嬉しかった。点が入ればチームが逆転出来ると信じていたから」