登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/04/2011  Report by Steve Bartram

ギグス、チェルシー戦勝利に歓喜

先週行われたチャンピオンズリーグ準々決勝第 1 戦に引き続き、今回の第 2 戦でもベテランの活躍が大きな勝因となった。

第1戦でウェイン・ルーニーのゴールをお膳立てしたユナイテッドの最多出場記録保持者は、第2戦でもチームが決めた2ゴールに絡み、チャンピオンズリーグ準決勝進出に大きく貢献。

年齢を感じさせないプレーを披露したギグスは、中盤の真ん中でマイケル・キャリックとコンビを組んだ。

「楽しかった」とSky Sportsにコメントしたギグスは、「ここ2試合で調子の良いキャラス(キャックの愛称)が隣でやりやすかった。それにジ(パク・チソンの愛称)やナーニ、アントニオ(バレンシア)のような選手が周りにいてくれて、楽しくプレーさせてもらった」と、勝利を喜んだ。

「運動量が多いウィングよりも、MFの方が落ち着いて判断出来る。本当に楽しくプレーさせてもらったよ」

ギグスは、第1戦でPKを免れた瞬間、そして後半同点に追いつかれた第2戦にも勝利出来たことについて、「運が

ページ 1 / 2 次へ » 


勝敗を分けたジのゴール

「相手に同点に追いつかれたけれど、直後に逆転となるゴールを決めて、相手の心を折った。それに相手が10人になったことも大きかった。落ち着いて試合をコントロール出来たし、ボールをキープすることも出来た」

― パク・チソンのゴールが勝敗を分けたと語ったギグス