登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/04/2011  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

シティー戦に集中するリオ

ユナイテッドは12日、チェルシーを敗ってチャンピオンズリーグ準決勝に進んだが、リオ・ファーディナンドはすでに、16日にウェンブリーで行われるFAカップ準決勝のマンチェスター・シティー戦に集中していると述べた。

「チームにとって大事な1週間となる」とファーディナンドはMUTVに語った。「チャンピオンズリーグではベスト4進出を決めたので、次は土曜日(16日)のシティー戦だ」

「選手にとってもファンにとっても大きな意味を持つゲームになるだろう。決勝に勝ち進んで、多くの人たちを喜ばせたいね」

チャンピオンズリーグのチェルシー戦については「チームとして良いプレー、自分たちのサッカーが出来たと思う」と振り返った。

「1-0でリードしていたので守りを固めると考える人もいたかもしれないが、監督からは積極的に前に出ろと言われていたんだ。その通りの試合が出来たと思う」

16日のシティー戦ではおよそ3万人のユナイテッドファンがウェンブリーに駆けつけると見られている。ファーディナンドは12日のホームのチェルシー戦と同様、サポーターの応援が大きな後押しとなるだろうと話した。

「ファンはいつも熱心に応援してくれる。試合中、声援が欲しいと思ったときには、大きな声を出して励ましてくれるので、心強いんだ」

ページ 1 / 2 次へ »