登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

プレミアリーグ
ニューカッスル対ユナイテッド
4月19日(火)19:45キックオフ(日本時間20日3:45)
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
18/04/2011  Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ニューカッスル戦プレビュー

2 位アーセナルとの勝ち点差を 9 とするためにも、ユナイテッドにとっては確実に勝ち点 3 を取りたい試合となる。

チーム情報:ニューカッスルほど安定感の無いチームもないだろう。ストーク・シティーに4-0で大敗を喫したかと思いきや、次のウォルヴァーハンプトン戦では4-1で大勝利。マグパイズ(ニューカッスルの愛称)は直近12試合で2勝しか挙げられていないが、勝ち点1で9位に浮上出来る順位につけている。
一方のユナイテッドは、16日のシティー戦(FAカップ準決勝)で敗退し連勝を7で止めた。また、1月16日のトッテナム戦以降初となる、プレミアリーグのチームとの対戦で0点に終わった。

選手情報:ケヴィン・ノーランは出場停止となるが、ハードなタックルが持ち味のシェイク・ティオテ、ジェイムズ・パーチは処分明けで復帰。膝の負傷で欠場していたショラ・アメオビは復帰の予定だが、GKスティーヴ・ハーパーに代わり控えのティム・クルルが先発の可能性もある。アテム・ベン・アルファ、レオン・ベスト、ダン・ゴスリング、そして以前ユナイテッドにも所属していたアラン・スミスに加え、スティーブン・アイルランドもベンチスタートなる見込み。
一方のユナイテッドは、ウェイン・ルーニーが2試合の出場停止処分が明けて復帰。しかしポール・スコールズがウェンブリーでのシティー戦でレッドカードを受けたために3試合の出場停止処分となった。アレックス・ファーガソン監督は今回の試合も処分中のためにベンチには入れず。ジョニー・エヴァンスは処分明けで復帰、ラファエル・ダ・シウヴァもけがから復帰の予定となっている。

前回の直接対決:今シーズンの開幕ゲーム(オールド・トラッフォード)でユナイテッドが3-0で快勝。アウェーチームもアンドリュー・キャロルが得点機会を作ったが無得点。ディミタール・ベルバトフ、ダレン・フレッチャー、ライアン・ギグスのゴールでユナイテッドが勝利した。

注目選手:今シーズン注目を集めるシェイク・ティオテ(MF)はパスの評価が高いものの、アーセナル戦では豪快なボレーを披露し、周囲の評価を一変させた。火曜日(19日)のユナイテッド戦は厳しい試合になるだろうが、コートジボワール人選手の活躍が勝敗を分けることになるかもしれない。

ページ 1 / 2 次へ »