登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/04/2011  Report by Adam Marshall

影の立役者パク・チソン

マイケル・キャリックが、パク・チソンがどれほどチームメート、そしてオールド・トラッフォードに集まるファンに愛されているかについて語ってくれた。

韓国出身のMFは、12日のチェルシー戦の後半1-1と同点にされた直後に、ライアン・ギグスからのボールを相手ゴールに押し込み決勝点をマーク。チェルシーの反撃ムードを断ち切ったのと同時に、チームをチャンピオンズリーグ準決勝へと導いた。

ピッチ上で常に精力的に動き回るパクの活躍は、ユナイテッドファンはもちろん、チーム内でも評価は高い。そんな30歳のパフォーマンスを、誰よりもキャリックが称えている。

「普段通りのジ(パクの愛称)だった。ファンも彼のことが大好きさ」とMUTVのインタビューに答えたキャリック。

「彼はロッカーでもチームメートから尊敬されている。ピッチの上で彼がやっていることはあまり取り上げられていないけれど、僕らは彼の動きに本当に助けられていると思っている。チェルシー戦ではチームを救うゴール、それに試合を通して見せたパフォーマンスは素晴らしかった」

ページ 1 / 3 次へ » 


「チームにとって重要な時期に調子をピークにもっていきたい」

「良い試合をして、ビッグゲームに勝利するのは気分が良い」

― マイケル・キャリック