登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/04/2011  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス「チームは諦めない」

ベテランのライアン・ギグスは、残り 7 試合となったリーグ戦の重要性を誰よりも理解している。だからこそ先頭に立って、チームメイト達を鼓舞する役割を率先しているのだ。自身にとって 12 回目、そしてユナイテッドにとって 19 回目となる優勝に向けて。

前半を終えて0-2という展開から逆転勝利を挙げたユナイテッド。チーム最年長のギグスは、試合後のインタビューで、「僕らは決して諦めない。何点差をつけられようと、どんな状況だろうと、その意識は変わらない」とコメント。

ハーフタイム中、5試合の出場停止処分を受けているアレックス・ファーガソン監督がロッカーを訪れたが、監督は選手達に檄を飛ばすわけでもなく、いたって冷静だったという。

「監督は冷静だったよ。僕らは前半も良いプレーを見せていたしね。ただ、ケアレスミスから点を取られただけのこと」

「最終エリアには近付いていたし、このままチャンスを作り続けていれば点は取れると思っていたし、勝てると信じていた」

ギグスの読み通り、ユナイテッドは後半、ウェイン・ルーニーがユナイテッドの一員としてプレミアリーグ通算100ゴール目を含むハットトリックを達成し、逆転勝利を収めた。

ページ 1 / 2 次へ »