登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/04/2011  Report by Gemma Thompson in Germany

ラウルを警戒するエドウィン

エドウィン・ファン・デル・サールは一瞬たりともチャンピオンズリーグ最多得点記録保持者のラウルを自由にしてはいけないと語った。

チャンピオンズリーグで71得点を挙げているスペイン人ストライカー、ラウルは同大会の最多得点記録保持者だ。彼はレアル・マドリー時代に3度のチャンピオンズリーグ優勝を経験している選手でもある。

今シーズンからシャルケに移籍したラウルは33歳になった今も、ゴール嗅覚に衰えを感じさせず、シャルケをチャンピオンズリーグ準決勝まで導いた。インテル・ミランが有利と見られていた準々決勝でも彼は貴重なゴールを奪う活躍を披露した。そんなラウルをユナイテッド守護神ファン・デル・サールは警戒する。

「レアル・マドリーという超一流のクラブの中でも彼はトップ選手だった。リーガ・エスパニョーラでもチャンピオンズリーグでも彼は大活躍し、今もチャンピオンズリーグ最多得点記録を更新している。彼はDFのマークを外すのが抜群にうまい。そしてほんのわずかなチャンスでもゴールを奪ってしまうんだ。僕ら守備陣は一瞬たりとも彼を自由にさせてはいけない」

【関連記事】
監督、ファン・デル・サールを絶賛