登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

FAカップ準決勝
ユナイテッド対マンチェスター・シティー
4月16日(土)
17:15キックオフ
(日本時間 17日01:15)

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

15/04/2011  Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

シティー戦プレビュー

FAカップ決勝への切符を争うユナイテッドとマンチェスター・シティーの対決は、史上最も重要なマンチェスター・ダービーとなるだろう。

チーム情報:シティーはここ10試合のアウェーゲームに勝利していない。アウェーで勝ったのは昨年12月の対ニューカッスル戦にまで遡る。データ上では試合は激しい点の取り合いにはなりそうもない。シティーは直近11試合で10ゴールを挙げているが、全ての試合が点を取り合うものではなくどちらかのチームだけがゴールを挙げている。一方、ユナイテッドは7連勝中。シーズン序盤に成績が良くなかったアウェーゲームも、ウェストハム、チェルシー戦と連勝している。

選手情報:ロベルト・マンチーニ監督はカルロス・テベスの欠場を明言。エディン・ジェコ、マリオ・バロテッリが前線に入る見こみ。ミカ・リチャーズはハムストリングのけがから回復したものの、先発出場はない見込み。対するユナイテッドはウェイン・ルーニー、ジョニー・エヴァンスが出場停止中。ダレン・フレッチャーも練習に復帰したばかりでメンバー外となる。先発にはディミタール・ベルバトフが起用される見込みで、ウェンブリーを良く知るマイケル・オーウェンは先発を外れるだろう。アンデルソンとウェズ・ブラウンは14日にリザーブ戦でプレーし、ラファエウと共に出場できる状態にある。

前回の直接対決:オールド・トラッフォードでの対戦でシティーは良いプレーを披露した。ナーニの先制ゴールでユナイテッドが先制し、シティーはダビド・シルバのゴールで一度は追いついたものの、ルーニーの決勝ゴールによってユナイテッドが勝利している。

注目選手:テベスは欠場するものの、スペイン代表ダビド・シルバの創造力には注意。リヴァプールに0-3と敗れた試合ではシルバ不在の影響が顕著に窺えた。ウェンブリーの広い両サイドのスペースに開いてのドリブルと正確なパスを駆使する。守備陣ではヴィンセント・コンパニーは安定した活躍を披露している。

ページ 1 / 2 次へ »