登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「我々は今日、まるで王者のような戦い方をみせた。選手全員が劣勢にも下を向かず自分達の力を信じた結果。素晴らしい逆転勝利だった」

─ アレックス・ファーガソン監督
03/04/2011  Report by Steve Bartram

監督「王者のような試合」

アップトン・パークでユナイテッドが 0-2 の劣勢から逆転勝利を記録。試合後、アレックス・ファーガソン監督は、選手達の諦めない姿勢を高く評価した。

「我々は今日、まるで王者のような戦い方をみせた。選手全員が劣勢にも下を向かず自分達の力を信じた結果。素晴らしい逆転勝利だった。相手は降格圏内から脱しようと必死だったし、簡単なことではなかったが、後半は我々がフィールドを支配した。これこそ、私が思うに優勝チームに相応しい戦い方だったと思う」

「バレンシアは自信に溢れていて、前半は特に素晴らしかった。彼がボールを持っている時には相手DFも打つ手が無かったようだったし、チームも彼にボールを集めた。前半に2、3本良いクロスが上がったが、上手く決めることが出来なかっただけ」

「2点差を付けられて後半を迎えた展開は、前半チャンスが少なく、ポゼッションでも相手に上回られていたことを考えれば滑稽なものだった。PKで奪われた2点だったとしても、そこから逆転できたことは素晴らしい。諦めず、前に向かい続けることが重要なことなんだ」

【関連記事】
ウェストハム 2-4 ユナイテッド