登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/04/2011  Report by Adam Marshall

監督「ロナウドとメッシは同等」

ここ数シーズンもの間、多くのフットボールファンにとって最大の疑問は、クリスチアーノ・ロナウドとリオネル・メッシのどちらがより優れたプレーヤーかということではないだろうか。

アレックス・ファーガソン監督は、ベルナベウ(レアル・マドリーの本拠地)に赴き、レアルとバルセロナによるチャンピオンズリーグ準決勝第1戦を観戦する。

同じく準決勝に残っているユナイテッドは、シャルケとの第1戦を2-0で快勝し、決勝進出に大きく前進。元教え子のロナウド、もしくはメッシ率いるバルサ(バルセロナの愛称)とウェンブリーで対戦することを希望している。

以前ユナイテッドでプレーしていたロナウドについてはファーガソン監督も理解が深く、未だにゴールマシーンとして活躍している姿に感銘を受けていると、ManUtd.comの取材に答えた。

「彼は以前チームでプレーしていたし、世界でもトップクラスの選手だ」

「両足を使えるし、スキルレベルも高い。それにフィジカルにも強くて、勇敢な精神も持ち、ヘディングも素晴らし

ページ 1 / 2 次へ » 


2010-11シーズン成績

リオネル・メッシ
リーガ・エスパニョーラ 30試合31得点
チャンピオンズリーグ 10試合9得点
コパ・デル・レイ 7試合7得点
通算47試合47得点

クリスチアーノ・ロナウド
リーガ・エスパニョーラ 30試合29点
チャンピオンズリーグ 10試合6得点
コパ・デル・レイ 8試合7得点
通算48試合42得点