登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ユナイテッドは最終戦の相手ブラックプールに勝利するだろう。それを考えれば、互いにここから勝ち点を落とさずオールド・トラッフォードでの直接対決を迎えたら、ユナイテッドはチェルシーに勝利して優勝を決めるということになるだろう」

―ルー・マカリ

21/04/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

最大のライバルはチェルシー

ユナイテッドの伝説的選手ルー・マカリはプレミアリーグタイトル争いの最大のライバルはやはりチェルシーであると見ている。

ユナイテッドと勝ち点6差のアーセナルとチェルシーだが、チェルシーは得失点差で2位に浮上した。マカリはそのチェルシーこそが最大のライバルであり、5月8日の直接対決がタイトル獲得の有無を決めると予想している。

「正直に言って、前からチェルシーがユナイテッドとタイトルを争うライバルになるだろうと思っていたよ。アーセナルは勝ち点を落とし、ユナイテッドとの差を詰めるチャンスを逃した。逆にチェルシーは追い上げてきている。そしてこれからのチェルシーの対戦相手を見ても、彼らが容易に勝ち点を落とすとは思えない。トッテナムとのホーム戦があるが、彼らは勝つだろう。唯一、彼らにとって難しい試合は我々ユナイテッドとの直接対決だけだ」

マカリはタイトル獲得のため、アレックス・ファーガソン監督率いるチームはなんとしても今週末のエヴァートン戦に勝利しなければならないと考えている。そしてその勝利の重要性を語っている。またシーズン最後の展開も予想している。

「シティーとのFAカップ準決勝では確かにここ最近の素晴らしいプレー内容を発揮できなかった。だが、ユナイテッドは自信を持って良いほど、内容のあるプレーを続けている。エヴァートンは簡単な相手ではないが、勝利できると信じているよ。それにエヴァートンに勝てば、チェルシーにも勝ち点を落とすことはできないというプレッシャーがかかる。ユナイテッドは最終戦の相手ブラックプールに勝利するだろう。それを考えれば、互いにここから勝ち点を落とさずオールド・トラッフォードでの直接対決を迎えたら、ユナイテッドはチェルシーに勝利して優勝を決めるということになるだろう」

【関連記事】
アーセナル、3位に後退

ページ 1 / 2 次へ »