登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

01/10/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーの復帰は延期に

右足首の治療を続けるウェイン・ルーニーが、2日のサンダーランド戦を欠場することになった。

ユナイテッドのストライカーはプレーしたくてウズウズしているようだが、アレックス・ファーガソン監督は12日のイングランド対モンテネグロの一戦ではなく、16日のウェスト・ブロムウィッチ戦で復帰させた方がいいと考えていると述べた。

「ルーニーはもちろんプレーしたがっている。しかし我々は慎重にならなければいけない。焦らず、落ち着いて完治させることこそ彼のためになると考えているからね」

「ルーニーは明らかにプレーしたがっているし、それはいつもと変わらない。だからこそしばらくはけがを抱えてプレーしていた。今はしっかりと休養を取ることが大事だ。数週間もすれば元気になっているだろう。来週はプレミアリーグの試合はないが、イングランド代表の試合がある。ルーニーがプレーするかどうかはファビオ(イングランド代表のカペッロ監督)次第だ。私はもう少し待った方がルーニーのためだと思うがね」

ファーガソン監督はルーニーのことだけを懸念しているわけではない。バレンシア戦に出場したリオ・ファーディナンド、マイケル・キャリック、アンデルソンについて、こう続けた。

「リオ、キャリック、アンデルソンは、トップレベルの試合で復帰後初めて長い時間プレーした。彼らの状態を注意深く見守る必要がある。何事もないことを願っているが、バレンシアという強敵と戦い、遠征が続いた状況では、コンディションを整えるのが難しいからね」

ページ 1 / 2 次へ »