登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

29/09/2010  Report by Nick Coppack in Valencia

リオは出場可能、ルーニーは欠場

アレックス・ファーガソン監督が、29日のチャンピオンズリーグのバレンシア戦では、リオ・ファーディナンドが出場する可能性は高いが、先発で使うかどうかはまだ決めていないと語った。

「(ファーディナンドの出場については)試合当日に決めるよ」とユナイテッドの指揮官は28日に報道陣に語った。「練習はこなしているし、リザーブの試合にも出ている。レンジャーズ戦、スカンソープ戦でもプレーした。だが5カ月間、戦列を離れていたことを考慮しなければならない」

「だからボルトン戦は休ませたんだ。フィジカル戦になると予想していたので、ネマニャ・ヴィディッチとジョニー・エヴァンスを起用したが、いいパフォーマンスを見せていたと思うね」

また、ライアン・ギグス、ポール・スコールズ、ウェイン・ルーニーは、けがのため、スペイン入りしていない。ルーニーはボルトン戦で足首を故障し、2、3週間の離脱。スコールズはふくらはぎを痛め、10日ほど戦列を離れる見通し。

「ポール・スコールズは絶好調だっただけに、メンバーから外すのは惜しかったが、仕方ない」とファーガソン監督は続けた。

【関連記事】
スペインで勝利を目指すブラウン