登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/09/2010  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

リオとルーニー、CLで戦列復帰へ

ウェイン・ルーニーとリオ・ファーディナンドの戦列復帰は、レンジャーズとのブリティッシュダービーに臨むユナイテッドに大きな弾みをつけるだろう。

両選手は11日のエヴァートン戦を欠場したものの、14日のチャンピオンズリーグ初戦ではともに戦列へ復帰する可能性が高くなった。

13日の前日会見に臨んだアレックス・ファーガソン監督は、「ルーニーについては何の心配もない。メンバー外とした理由は11日に説明した通りだ」と語った。「彼を(グディソン・パークで)騒ぎに巻き込ませたくなかった。これはチームのためでもあり、正しいことをしたまでだ」

「この数週間に練習を重ねたリオはプレーを熱望している。彼の復帰は喜ばしい限りだ。新たな故障者もなく、アキレス腱を痛めたマイケル・カリック以外は全員が出場できる」

ユナイテッドがチャンピオンズリーグでホームゲームに臨むのは、バイエルン・ミュンヘンにアウェーゴール差で敗れた昨季の準々決勝以来だ。しかしファーガソン監督は、前回の悔しさが逆にチームの士気を高めていると続けた。

「常に決勝へ進出することが目標であり、昨年に失望を味わったのは間違いない。バイエルン戦の結果には愕然としたが、我々は気持ちを入れ替える必要がある。選手の顔ぶれは昨年とほぼ同じだが、経験面でレベルアップしていることを願う」

ページ 1 / 2 次へ »