登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

マンチェスター・シニアカップ
バウアー・フォルド
2010年9月1日

オールドハム・アスレティック 1
ヤコブセン(47分)

マンチェスター・ユナイテッド 2
ジョゼ(49分)、マケーダ(76分)

03/09/2010  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブがオールドハムを下す

ユナイテッドのリザーブは1日のマンチェスター・シニアカップで、フェデリコ・マケーダの決勝点により、オールドハム・アスレティックを2-1で下した。

ユナイテッドはジョー・ヤコブセンのヘディングシュートで先制を許したが、ニッキー・ジョゼのゴールで同点に追いつくと、76分にマケーダが決勝点を奪った。

なおこの試合には、ともにひざの負傷からの復帰を目指すリオ・ファーディナンドが前半の45分間、アンデルソンが90分間プレーし、実戦感覚を養った。

オールドハムは立ち上がりから積極的に攻めて来たが、ファーディナンドとアンデルソンがそれぞれ守備と中盤でチームを統率し、なかなかチャンスを与えなかった。攻撃では急きょ右ウインガーに入ったリッチー・デ・レートが、バーの上を越える惜しいシュートを放った。

しかし後半に入るとわずか2分に、CKからヤコブセンにゴールを破られ、オールドハムに先制されてしまった。しかしユナイテッドはその2分後に、ジョゼが角度のないところから同点弾を沈めた。

その後はユナイテッドが試合を支配し、アンデルソンが遠目からゴールを狙って、オールドハムのゴールを脅かした。

すると76分、マケーダが左足でゴール上隅に見事なシュートを突き刺した。これでグループリーグ2連勝を飾ったユナイテッドは、9日にストックポート・カウンティーと試合を行う。

ユナイテッド:デヴリン、ウットン(トニクリフ 83分)、ファーディナンド(R・ブラウン 46分)、W・ブラウン、ギル、デ・レート、エイクレム、アンデルソン、ジョゼ、マケーダ、コフィー(リンガード 70分)
出場機会のなかった控え選手:コル

ページ 1 / 2 次へ »