登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミアリザーブリーグ
ライ・スポーツヴィレッジ
2010年9月27日

ブラックバーン 2
ロバーツ(60分)、ホイレット(73分 PK)

ユナイテッド 2
ブレイディー(34分 PK)、エイクラム(90分)

28/09/2010  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブ:ブラックバーンとドロー

ユナイテッドは27日、プレミアリザーブリーグでブラックバーンと対戦し、終了間際のマグナス・エイクラムのゴールにより2-2で引き分けた。

ユナイテッドは34分にロビー・ブレイディーのPKで先制したが、後半にジェイソン・ロバーツに同点弾を許し、ジュニア・ホイレットにはPKで勝ち越されてしまった。それでも終盤に粘りを見せ、エイクラムの得点で試合を引き分けに持ち込んだ。

ユナイテッドは明らかなストライカーという存在を欠いてゲームに臨んだが、多くのチャンスを作り出した。しかし、先日イングランドのフル代表に選出されたGKフランク・フィールデングの好守により、なかなかゴールを割れなかった。

それでも先制点はユナイテッドに生まれた。ラヴェル・モリソンがエイクラムとのパス交換からペナルティーエリア内に侵入。ボールを放した瞬間に、相手DFに倒されてPKを獲得し、これをブレイディーが落ち着いて決めた。

その後もユナイテッドは攻撃を仕掛けるが、マルニク・フェルミールのカーブをかけた一撃はフィールデングに指先でセーブされた。ブラックバーンの守護神はその後も、エイクラムのシュートを見事な反応で阻止し、オリヴァー・ギルの頭によるループも後方に下がりながら、バーの上へ弾き出し、追加点を許さない。

後半に入っても、モリソン、ブレイディー、ガブリエル・オベルタンがシュートを放つも、ゴールには至らず。一方のブラックバーンも、ロバーツとアーロン・ダロンがユナイテッドのゴールを脅かした。

すると60分、ロバーツがホイレットのパスに合わせてゴールを決め、ブラックバーンが試合を振り出しに戻した。さらにその13分後には、フィールデングのロングキックに対して、ユナイテッドのGKコナー・デヴリンがクリアしようと飛び出したが、ホイレットがいち早くボールを奪取。デヴリンはたまらずホイレットを倒してしまいPKを献上し、1-2と勝ち越されてしまった。

ページ 1 / 2 次へ »