登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「入団以来、どんどん調子を上げているよ。今日の試合でもサイドから相手DFを脅かしていたしね。これからますます活躍するようになるだろう」
─ クリス・スモーリング
23/09/2010  Report by Steve Bartram

新戦力ベベが待望のデビュー

ユナイテッドの話題の新戦力ベベが、22日のカーリングカップのスカンソープ戦で待望のデビューを飾った。

出場機会は15分だけだったが、ボールコントロール、左サイドからの攻め、相手DFに積極的に仕掛けていく姿勢、ゴールへのこだわりなど、今後の活躍を予感させるプレーを披露した。

アレックス・ファーガソン監督に代わって指揮を執ったアシスタントコーチのミック・フェランも「リードしていたこともあり、ベベを起用するいいチャンスだった。いいプレーをしたと思うよ」とMUTVに語り、このU-21ポルトガル代表ウインガーを称賛した。

「少し興奮している場面もあったが、スピードとパワーがあるところを見せつけてくれた。とにかく今の彼には試合に出ることが大事になる」

また、ベベとはずっと一緒に練習を行い、互いのことをよくわかっているクリス・スモーリングも、新しいチームメートを称え、こう話した。

「入団以来、どんどん調子を上げているよ。今日の試合でもサイドから相手DFを脅かしていたしね。これからますます活躍するだろう」

【関連記事】
監督はバレンシア戦を視察
ファーディナンド、逆転勝利に満足