登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

UEFAチャンピオンズリーグ
バレンシア対ユナイテッド
9月30日(木)3:45(日本時間)

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

29/09/2010 

バレンシア戦プレビュー

オールドトラッフォードでレンジャーズと引き分けてしまったユナイテッドはバレンシア戦で挽回できるか……。

チーム情報:スペインでは18戦して1勝しかできていないユナイテッド。さらに今季のアウェイでの不振も不安要素だ。バレンシアはリーガ・エスパニョーラの首位につけ、好調だ。そんな状況の中、ユナイテッドの切り札となりそうなのはディミタール・ベルバトフマイケル・オーウェンの両ストライカーだ。ここ最近の試合で勝負強さを発揮しているこの二人がどこまで良いパフォーマンスを発揮できるか?ビジャとシルバの両スターを放出しながらも好調を維持するバレンシア戦は厳しい試合になりそうだ。


選手情報:守備の乱れによって勝利を逃す試合が続いているチームにとってリオ・ファーディナンドが復帰できそうなのは朗報だ。リオはネマニャ・ヴィディッチとのコンビを組むかもしれない。アンデルソンマイケル・キャリックのMF陣も8月の負傷以来、トップチームに復帰する。またカーリングカップ戦で初めてトップチーム戦に出場したポルトガル人ウィンガー、ベベもメンバー入りした。欠場選手はウェイン・ルーニー、ポール・スコールズ、ギャリー・ネヴィル、ライアン・ギグス。バレンシアではホアキン、アルベルダ、ミゲル、バネガ、ビセンテが欠場する。

 
注目選手:バレンシアの攻撃を指揮するファン・マタ。ワールドカップ優勝メンバーであり、今季からはマンチェスター・シティーに移籍したシルバに代わってトップ下として攻撃をリードする。左足から繰り出されるパス、シュートは高精度を誇る。

監督:バレンシア監督ウナイ・エメリはロルカ、アルメリアで指揮を執り、2008/09シーズンにトップクラブのバレンシアへと駆け上った若手監督。1年目はリーグ6位でヨーロッパリーグ出場権を獲得し、昨季は3位の座を勝ち取ってチャンピオンズリーグ出場を果たした。今季は開幕から5勝1引き分けとリーグ戦でスタートダッシュに成功している。


主審:ヴィクトル・カッサイは9試合のチャンピオンズリーグ戦を担当した実績がある。ハンガリーでは旅行代理店を営んでいる。ヨーロッパを代表する審判の一人として知られ、ユーロ2008、ワールドカップ2010の国際舞台にも主審登録された。