登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミアリーグ
ユナイテッド対リヴァプール
9月19日(日)21:30(日本時間)

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

18/09/2012  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

リヴァプール戦プレビュー

ユナイテッドは直近の2試合を引き分けているため、なんとしてもリヴァプールに勝って、勢いをつけたいところ。

チーム情報:リヴァプールは今シーズンから指揮を執っているロイ・ホジソン監督のもと、リーグ戦で苦しいスタートを切っている。アーセナルとの開幕戦を1-1で引き分けたあと、マンチェスター・シティーには0-3で完敗し、昇格組のウェスト・ブロムウィッチは1-0でなんとか退けたものの、バーミンガム戦は0-0のドローに終わった。
一方のユナイテッドは、絶好調とは言えないが、リーグ開幕4試合を2勝2引き分けと無敗を維持。ディミタール・ベルバトフが調子を上げており、今シーズンは5試合の出場で4ゴールをマークしている。

選手情報:リヴァプールは、16日に行われたヨーロッパリーグのステアウア・ブカレスト戦を欠場したディルク・カイト(肩)とファビオ・アウレリオ(アキレス腱)の回復が待たれるところ。
ユナイテッドでは、レンジャーズ戦で足首の骨折と脱臼を負ったアントニオ・バレンシアが長期離脱する。マイケル・カリックもアキレス腱の負傷により欠場する見込み。

監督:ロイ・ホジソン監督はフルアムの指揮官時代に、会場はホームのクレイヴン・コテージではあったが、過去2シーズンにユナイテッドに勝利している。ただしオールド・トラッフォードでの成績はこれまで3戦3敗。フルアム時代は0-3で2度敗れ、ブラックバーンの監督を務めていたときは、0-4の完敗を喫した。

注目選手:アーセナル戦でレッドカードを受け、3 試合の出場停止処分から戻って来る新戦力のジョー・コールに注目。チェルシーでプレーしていた昨年4月のオールド・トラッフォードでのユナイテッド戦では、見事なバックヒールで先制点を奪い、2-1の勝利に貢献したが、リヴァプールのファンは今回も同じような活躍をしてくれるのを期待しているだろう。その他の新戦力、ラウール・メイレーレス、元フルアムのポール・コンチェスキー(ともに12日のバーミンガム戦でデビューを果たした)、ユヴェントスから移籍してすでに4試合に出場しているデンマーク代表MFクリスティアン・ポウルセンにも注目だ。

ページ 1 / 2 次へ »