登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/09/2010  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

C・エヴァンスがユーロ予選で活躍

3日に欧州各地で行われたUEFA EURO 2012予選では、ユナイテッドの北アイルランド代表DFコリー・エヴァンスが、スロヴェニア戦で代表初ゴールとなる決勝点を挙げ、チームを1-0の勝利に導く活躍を見せた。なお、実兄のジョニー・エヴァンスはけがで出場しなかった。

20歳のC・エヴァンスは「このような重要な試合で得点を決めることができて嬉しい」とコメントした。

北アイルランドと同じグループCには、ネマニャ・ヴィディッチのセルビアも入っており、フェロー諸島に3-0で勝利した。ヴィディッチは90分間フル出場し、チームの勝利に貢献した。

ジョン・オシェイはアイルランド代表としてアルメニア戦に臨み、チームは1-0で白星を手にした。ダロン・ギブソンはベンチ入りしたが、出場のチャンスがなかった。イングランド代表のウェイン・ルーニーは、ジャーメイン・デフォーのハットトリックなど、チームが奪った4得点すべてに絡む活躍を見せた。

ダレン・フレッチャーのスコットランドはリトアニアと0-0のドローに終わり、ナーニのポルトガルもキプロスとまさかの引き分けに終わった(4-4)。

ユナイテッドの新戦力ベベはU-21ポルトガル代表として、イングランドと対戦したが、チームは0-1で敗れた。イングランドではダニー・ウェルベックが84分間プレー。決勝点はユナイテッドのMFトム・クレヴァリーのアシストから、チェルシーのダニエル・ストゥーリッジがマークした。

ページ 1 / 2 次へ »