登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/09/2010  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

エルナンデス「夢が叶った」

29日のバレンシア戦でチームを勝利に導くゴールをマークしたハビエル・エルナンデスが、これを機会にもっと活躍したいと語った。

「最高の夜になった。ゴールを決められて嬉しいけど、チームが勝って、勝ち点3を獲得した方が重要だ」とエルナンデスはコメントした。

「勝利に貢献できて嬉しい。けど今晩はチームの守備陣も素晴らしかった。前線の選手として感謝すべきだよ」

「(故郷の)メキシコではチャンピオンズリーグの試合をいつも観ていたものさ。そんな世界を代表する大会で、しかもユナイテッドに移籍してすぐにゴールを決めた。まさに夢が叶ったよ。今後の自信にもつながるだろう」

得点シーンはナーニ、フェデリコ・マケーダとの見事な連係プレーから生まれたが、メキシコ代表FWは「ナーニがうまくボールをキープし、キコ(マケーダの愛称)が素晴らしいパスを送ってくれた。だからこそ僕はシュートを決められたのさ」と感謝の言葉を述べた。

「僕自身クラブには馴染んできている。もっといいプレーをしたいと思っているので、努力を続けているところだ。ユナイテッドの一員であることを誇りに思っているし、長くプレーしたいね」

ページ 1 / 2 次へ »