登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/09/2010  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

監督、ベルバトフの大活躍に満足

試合前の会見で、アレックス・ファーガソン監督はディミタール・ベルバトフへの期待を語っていた。そしてユナイテッドの9番は、リヴァプールから3得点してそれに応えた。

ベルバトフのハットトリックは加入後初。リヴァプール戦でのユナイテッドの選手による3得点も、1946年のスタン・ピアソン以来だ。

「約60年ぶりらしいね」とファーガソン監督は語った。「それほどの快挙ということだ。彼の調子が素晴らしくて本当に嬉しいよ」

「昨シーズン、ディミタールはマスコミに散々たたかれていた。大金をはたいて獲得した選手が毎試合ハットトリックを決めないと、そういうことになる。このクラブへやって来る選手の中には、世間からそういう扱いを受ける選手もいるんだ」

「シーズン前のトレーニングやツアーから、彼はいい準備をしてきた。しかし、このクラブで彼の才能が疑問視されたことはない。一度たりともね。その資質が、今日また証明された」

監督はオーバーヘッドで決めた2点目を、とりわけ称賛した。「オーバーヘッドなんてなかなか決まるものじゃないよ。素晴らしいシュートだったね。クロスバーの下をたたいていたよ」

ページ 1 / 2 次へ »