登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/09/2010  Report by Nick Coppack

ベルバトフはリヴァプール戦出場

アレックス・ファーガソン監督はディミタール・ベルバトフがリヴァプール戦に出場することを明らかにした。

ここまで5試合4ゴールと好調を維持しているベルバトフ。しかしファーガソン監督は常にこのブルガリア人ストライカーを気にかけている。金曜日の会見で監督は以下のように語っている。

「高額な移籍金で選手を獲得すると多くの人がその選手に対して移籍金に見合う活躍ができるかどうかと注目し、厳しい目を向ける。昨季のディミタールはマスコミの評価を気にしすぎていた。私は彼に『マスコミのことなど忘れてしまいなさい』と忠告した。今季の彼は自分のプレーに集中し、素晴らしい状態を維持している。もちろん、日曜日も彼はプレーするだろう」

また監督はイングランドサッカー界における好カード、ユナイテッド対リヴァプール戦が重要な意味を持つ試合であることも繰り返し示している。

「この試合が重要だと私が繰り返し言うのは、やはり重要な一戦だからだ。そしてこの対戦の流れは、かなり変動している。ここ数シーズンは、リヴァプールは我々に対して良い戦績を残してきた。だが、前回の対戦(2010年3月)の勝利がここ最近の流れにピリオドを打ったと考えたい」

ページ 1 / 2 次へ » 


変わらぬ信頼

「昨季のディミタールはプレスの評価を気にしすぎていた。私は彼に『プレスのことなど忘れてしまいなさい』と忠告した。今季の彼は自分のプレーに集中し、素晴らしい状態を維持している。もちろん、日曜日も彼はプレーするだろう」

― アレックス・ファーガソン監督