登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

21/09/2010  Report by Gemma Thompson

正当な評価を得たベルバトフ

入団から2シーズン、ディミタール・ベルバトフはオールド・トラッフォードのファンを満足させることができずにいた。だが今の彼はそのパフォーマンスによって盛大な喝さいを受けるようになっている。

リヴァプール戦でハットトリックを決めただけではなく、シーズン序盤で素晴らしい活躍を続けているベルバトフ。この活躍は2008年にユナイテッドにやって来てから続けてきた努力の証でもある。

チームメートのパトリス・エヴラはこう語る。「ベルバは苦しい時期を乗り越えてきた。常にトレーニングで自分を追い込み、今の評価を勝ち取った。彼の活躍は僕にとっても嬉しい。リヴァプール戦だけじゃない。それ以外の試合でもチームに貢献している。誰が見ても明らかだよね」

ベルバトフが決めたリヴァプール戦の2点目は、早くも今シーズンのベストゴールの一つに挙げられている。あのような大胆なゴールはわずかな選手にしか成し得ないだろう。エヴラはこう続ける。

「彼のプレーは練習で見せているモノと変らない。だから僕自身はそれほど驚いていないよ。ベルバはゴールだけでなく、様々なプレーでチームに貢献できるストライカーだ。この調子を維持することを願っているよ」

【関連記事】
ベルバトフの魔法の一日