登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/10/2010  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「未来を感じる勝利だ」

アレックス・ファーガソン監督は、26日に行われたカーリングカップのウルヴス戦で、17歳のラヴェル・モリソンを途中起用するなど、若手中心で臨んだが、勝利を収めたことに手応えを感じていると述べた。

「内容のある試合だったと思う。とくに後半がね。ウルヴスは良いパフォーマンスを披露していたが、こっちも負けていなかった。未来を感じる勝利だと思う。我々は若手の育成に努めてきたが、彼らは間違いなく次の世代のチームの中心メンバーになるだろう」

ユナイテッドを準々決勝進出に導く決勝点を決めたハビエル・エルナンデスについては、「新選手が活躍するとすぐに英雄だとほめ称えてしまうものだが、エルナンデスの実力は本物だ」と絶賛した。

「ボールタッチ、ボールコントロールの能力が着実に向上している。視野も広がっているが、すべて練習に真面目に取り組んでいる成果だ」

同じく今夏からユナイテッドに加入したベベは先発出場し、チームの先制点を奪う活躍を見せた。

「ラッキーな形での得点だったが、積極的に攻めていたことが報われたのさ」とユナイテッドの指揮官は賛辞を贈った。「クロスが結果的にゴールラインを越えていたと判断されたのだが、ゴールはゴールだからね」

ページ 1 / 2 次へ »