登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/10/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 3 次へ » 

ルーニー「信頼を取り戻したい」

5年間の契約延長に合意したばかりのウェイン・ルーニーが、MUTVにユナイテッドでの新たな挑戦への意気込みを語ってくれた。

ウェイン、新しい契約にサインをした今、どんな気持ちですか?
とても嬉しいよ。ちょっとした話し合いが必要だったけど、結果的に合意に至って良かった。今は早くプレーしたい気持ちでいっぱさ。とても難しい状況にいたし、それはクラブも同じだったと思う。最終的にはユナイテッドでさらに働けることに感謝する気持ちになれたんだ。僕にとっても、クラブにとってもこれが最も良い選択だったと思う。

監督とオーナーと話した際、どのようなことを感じ、何が変化したのでしょう?
選手としてクラブのためになることを第一に考えたよ。監督とギルと話して自分の考えを決めたかった。ここ数日は、出来るだけ早く話をまとめる必要があった。なぜなら、マスコミはあることないことを書き立てようとしていたからね。噂が大きくなってしまえば、それだけ状況が複雑になると判断したんだ。僕は監督の下で働いている多くの人の意見を聞いて、残留を決意した。僕は新鮮な空気を求めていたんだ。ユナイテッドが新たな挑戦のチャンスを与えてくれ、今は大きなモチベーションを感じているよ。

交渉は難航したんですか?
そうだね。僕のキャリアや自分自身のことよりも、クラブを第一に考える必要があると思った。

この騒動の中で、どのようなことを感じていましたか?
他の選手ならそれほど騒動にならない話題でも、僕の場合は違った。マスコミの報道が先行していたしね。でも、そういう中で僕は過ごしていかなければならない。だからこそ、クラブとの話し合いはできるだけ早く進めたかった。幸い、今日こうやって報告ができることを嬉しく感じている。

ページ 1 / 3 次へ »