登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/10/2010  Report by Ben Hibbs

クレヴァリーは未来のスター

成長著しいユナイテッドの未来のスター、トム・クレヴァリー。いつの日かオールド・トラッフォードで活躍することが期待される21歳の若者をアレックス・ファーガソン監督はウィンガン・アスレティックへレンタル移籍させた。

それは、クレヴァリーがよりプレーする機会を得、彼の更なる成長を促すためだった。しかしながら、ファーガソン監督はクレヴァリーが1月にユナイテッドに戻り、ファーストチームの一員としてプレーするオプションもあると語った。

「1月にトムを呼び戻すかもしれない。彼は今、偉大な選手になる道を歩んでいるんだ。彼の才能に惚れ込んでいるよ。ファンがトムのことを話し始めていることも聞いている。彼らがトムのことを話すのは、彼の才能を見れば、当然のことだからね」

今夏はユナイテッドに残って激しい中盤でのポジション争いに全力を尽くすことも考えていたクレヴァリーだが、ファーガソン監督はそれは望ましくないと考えた。ファーストチームでベンチに座るか、もしくはベンチ外となってしまう危険性が高かったからだ。

「ベベと契約を交わしたことで、プレミアリーグの登録メンバー25人がいっぱいになった。トムの能力がファーストチームに入るために足りないというわけではない。才能もあり、ピッチ内外でどう振舞うべきかも理解している。

ページ 1 / 2 次へ » 


未来のスター候補

「偉大な選手になる道を歩んでいる。才能に惚れ込んでいるんだ。ファンがトムのことを話し始めていることも聞いている。彼らがトムのことを話すのは、彼の才能を見れば、当然のことだからね」

― アレックス・ファーガソン監督