登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/10/2010 
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーが契約を更新

ウェイン・ルーニーが2015年まで5年間契約を延長することに同意した。

アレックス・ファーガソン監督は「この一週間は本当に困難だった。だが、ユナイテッドは根気強く交渉を行い、事態を上手に立て直してくれた」とコメントした。

「私はウェインに常にユナイテッドへの扉は開かれていると言って来た。それを彼が理解し、チームに残ることを選んでくれたのはを嬉しい。時に、ユナイテッドにいると自分自身の存在の大きさ、クラブの重要性に慣れてしまう。だがこの一週間でウェインは、ユナイテッドがいかに大きなクラブであるかを理解したはずだ」

「私は彼に若い選手たちの見本になること、そしてユナイテッド史上に残る偉大な選手になるように努力して欲しいと頼んだんだ。そうすることで彼自身のキャラクターが示されるし、我々はそれを求めているからね。私は皆がクラブと共にあり、同じようにウェインのことを支えていると信じている。それはルーニーを多くの人が支え、彼が本来のパフォーマンスを取り戻す助けになるとね」

一方、ルーニー自身はこう語った。「ユナイテッドで契約延長できて嬉しく思っている。ここ数日間は監督やオーナーと話し合いを続けてきた。そして彼らは僕が信じるべき場所はここだと納得させてくれた。水曜日(20日)に僕は監督は素晴らしいと言った。その理由は監督の信念と選手をサポートする姿勢にある。僕が残ることを決めた一番の理由もそこにある。新しい契約にサインをするにあたって、監督とオーナーを始め、コーチング・スタッフらユナイテッドにかかわる全ての人が勝利の歴史を維持するために働いていることを再確認し、自分もその一員になろうと決心した」

ページ 1 / 2 次へ »