登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/10/2010  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー、ブルサスポル戦を欠場へ

ウェイン・ルーニーが、19日午前の練習中で足首を痛めたため、20日に行われるチャンピオンズリーグのブルサスポル戦を欠場することになった。

けがの詳細は明らかにされていないが、すでに負傷で戦列から離れているライアン・ギグス(ハムストリング)、ジョニー・エヴァンス(腰)、マイケル・オーウェン(ハムストリング)に続き、ルーニーも負傷者リストに入。アレックス・ファーガソン監督は、19日にオールド・トラッフォードで開かれた会見に臨み、現在の負傷者の状況について言及した。

エヴァンスについては「先週のトレーニング中に腰を痛めた」と説明。またオーウェンについては「今週から練習に合流しているが、ブルサスポル戦への出場は見合わせようと考えている。まずは10日間のトレーニング期間を与えるべきだろう」と述べた。

負傷者が相次ぐ苦しい状況ではあるが、ファーガソン監督はこれを、若手選手にチャンスを与える絶好の機会であると強調した上で、次のように語った。「試合当日になって、また変更があるかもしれない。といっても、我々は決してブルサスポルを軽く見ているわけではないし、今回やむをえず決断しなければならなかったメンバー変更がうまく機能するよう願うばかりだ」

また「過去の例をみても、ブルサスポルとの2試合の結果が、いかに重要な意味を持つかがわかる。バレンシア戦の勝利も大きなものだった。次の2試合も勝ちにいくよ」と意気込みを述べた。

ページ 1 / 2 次へ »