登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「この勝利の意味は大きい。ここまでのアウェーでの不振に終止符を打つ勝利だ」

― ガリー・ネヴィル
24/10/2010  Report by Nick Coppack

ネヴィル「この勝利の意味は大きい」

ハビエル・エルナンデスの2ゴールで今シーズンのリーグ戦におけるアウェー初勝利を手に入れたストーク戦について、ガリー・ネヴィルが試合後にこう振り返った。

「この勝利の意味は大きい。ここまでのアウェーでの不振に終止符を打つ勝利だ。トゥンジャイに同点ゴールを決められた時には、また引き分けなんて御免だって思ったよ。でも、最終的にはハビエルのゴールが僕らを救った」

ユナイテッドで600試合目となる試合を先発で迎えたネヴィル。しかし、前半で警告を受けていたため、アレックス・ファーガソン監督は後半開始からウェズ・ブラウンと交代させた。

「警告を受けた判定はちょっと納得できない。僕はしっかりとボールにタックルしていたからね。でも、2度目の警告を受けることなく、交代できたのは幸運だった。フル出場で600試合目を終えられなかったのは悔しい。でも、チームが勝利できたことの方がずっと重要さ」

【関連記事】
ストーク 1-2 ユナイテッド  

※あなたが選ぶマン・オブ・ザ・マッチは? 早速、投票しよう