登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ユナイテッドは2、3試合引き分けるだけで危機的状況だと騒がれる。まるで王国が崩壊したというようにね。でも、そういうことは毎シーズン起きているし、僕らは慣れている。僕らは勝利を重ねていくだけの力を備えているし、その時に敗戦ではなく引き分けていたことが意味をもつようになるだろう」
― ジョン・オシェイ
05/10/2010  Report by James Tuck

巻き返しを誓うオシェイ

ジョン・オシェイがユナイテッドはアウェーゲームでも本領を発揮するようになると主張した。

ユナイテッドは、ホームのリーグ戦3試合には全勝しているものの、4試合を戦ったアウェーゲームでは勝利できていない。

「ここまでのアウェーでの成績は確かに残念だ。でもユナイテッドはこれから敵地でも勝てるようになると思う」とオシェイは主張。「なぜなら、チームのクオリティーは高いし、経験も豊富だからね。ユナイテッドは2、3試合引き分けるだけで危機的状況だと騒がれる。まるで王国が崩壊したというようにね。でも、そういうことは毎シーズン起きているし、僕らは慣れているのさ」

アウェーでの足踏みにより、ユナイテッドは首位チェルシーから勝ち点5差をつけられている。だが、オシェイは十分に追いつけると続けた。

「僕らはフルアム、エヴァートン戦でしっかりとどめを刺さなかったことで、引き分けてしまった。でも、負けたわけじゃない。ユナイテッドは勝利を重ねていくだけの力を備えているし、その時には敗戦ではなく引き分けていたことが意味をもつようになるだろう」

「代表戦ウィーク明けには調子を上げていくと信じている。流れが変わるんじゃないかな」

【関連記事】
監督を悩ます充実した陣容