登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

UEFAチャンピオンズリーグ
ユナイテッド対ブルサスポル
10月21日(水)3:45(日本時間)

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

20/10/2010  Report by Daniel Etchells
ページ 1 / 2 次へ » 

ブルサスポル戦プレビュー

ユナイテッドとしては ブルサスポルとの初対決を制し、グループ首位の座を固めたいところ。

チーム情報:グループリーグ初戦でレンジャーズとホームで引き分けたユナイテッドだが、2戦目のバレンシア戦ではハビエル・エルナンデスのゴールによって勝利して勝ち点4でグループ首位に立っている。
対するブルサスポルはホームで迎えた初戦でバレンシアに4ゴールを奪われる完敗。続くレンジャーズとの2戦目も0-1と敗れてグループ最下位に沈んでいる。

選手情報:ブルサスポルは頭の負傷によって離脱していたMFエルギッチが復帰。ふくらはぎを痛めていたDFオズテュルクもこの一戦には間に合いそうだ。
ユナイテッドではウェイン・ルーニーが19日の練習で足首を痛めてメンバー外。ライアン・ギグスもウェスト・ブロム戦でハムストリングを痛め、欠場する。

注目選手:20歳の攻撃的MFセルジャン・ユルドゥルムはトルコ代表デビューも果たした逸材。ウインガーとしてもストライカーとしても危険な存在であり、空中戦では要注意。

監督:エルトゥールル・サーラム監督はサムスンポールで7年間、選手としてプレーし、その後指導者としての道を歩み始めた。昨シーズンは、監督として初めてフルシーズンを戦い、強豪ベジクタシュ、カイセリスポルを抑えてリーグ優勝を果たした。将来を期待される40歳の若手指揮官である。

主審:イタリア人のジャンルカ・ロッキ主審はUEFAの審判団の中でも有数の存在で、セリエAではビッグマッチを担当することが多い。チャンピオンズリーグデビューは2009年。プレミアリーグのチームの試合を担当したことはないが、2008年にU-21イングランド代表対U-21ポルトガル代表戦を担当。この試合はイングランドが2-0で勝利した。

ライバルの試合:チェルシーは19日に、ユナイテッドと2008年のチャンピオンズリーグ決勝を戦ったルジニキ・スタジアムでスパルタク・モス

ページ 1 / 2 次へ »