登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/10/2010  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー復活の鍵はファンの声援

ウェイン・ルーニーの復活はファンの後押しにかかっていると、1960年代にボビー・チャールトン、ジョージ・ベストらと共に多くの栄光を勝ち取ったユナイテッドの伝説的選手で現在はMUTVのコメンテーターを務めるパディ・クレランドが主張した。

クレランドはウェスト・ブロムウィッチ戦で復帰するルーニーが、かつての輝きを取り戻すには、オールド・トラッフォードのファンの声援が不可欠だと考えている。

「ウェインは今、良い時間を過ごしていない。そんな中で迎えるウェスト・ブロムウィッチ戦は、彼にとって重要な試合となる。ルーニーはピッチ内外で多くのプレッシャーを受けている。モンテネグロとスコアレスドローに終わった代表戦の責任も彼に向けられている。確かに彼はベストのパフォーマンスは披露できなかった。だが、彼1人のせいにするのは間違いだ」

本調子であれば、ルーニーが世界最高のストライカーの1人であることは誰もが知っている。そのルーニーが本来の姿を取り戻すには、ファンの支えが必要だとクレランドは続けた。

「ウェスト・ブロム戦でオールド・トラッフォードのピッチに立つであろうルーニーをファンが支えてくれたらと思う。彼はこの苦境を乗り越えようとしているし、それは我々も望んでいることなのだから。ウェスト・ブロム戦はルーニーが復活のきっかけをつかむ絶好の機会だ。ゴールを奪うために全力を尽くすだろう。ファンが彼の名を叫び、後押しすることで、ルーニーはより素晴らしいプレーを見せてくれるはずだ」

ページ 1 / 2 次へ »