登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/10/2010  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

チチャリートをチームが絶賛

ユナイテッドでの通算4点目と5点目を決め、チームを今シーズンのプレミアリーグのアウェー戦で初の勝利へと導いたチチャリートことハビエル・エルナンデスに、選手も監督も大きな賛辞を贈った。

これでユナイテッドでの得点率を2試合で1ゴールとしたチチャリートは、生まれながらのゴールゲッターの様相を呈してきた。ガリー・ネヴィルはMUTVのインタビューで次のように絶賛した。

「彼は本当に一生懸命やっている。選手に必要なあらゆる素質も備わっていると思う。これからユナイテッドでたくさんのゴールを決めてくれるはずだ」

一方アレックス・ファーガソン監督は、バックヘッドで決めた先制点について、「それほど上背はないのにバネがすごい。立った姿勢からあのボールに届いたんだからね」

「でも本当にジャンプ力があるから驚いていないよ。ゴールの場所も感じていて、きっちりそこへボールを導いた」

監督はチチャリートのピッチ外での態度にも高い評価を示した。「彼は生活態度も素晴らしい。マナーを心得ているし、英語も問題なく話せる。練習にも力を入れ、毎朝上半身を鍛えている。偉大な選手になるだろうね」

【関連記事】
ストーク 1-2 ユナイテッド
エルナンデス「僕は英雄じゃない」

ページ 1 / 2 次へ »