登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/10/2010  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

ベルバトフがPFAの月間MVPに

ディミタール・ベルバトフが、ファン投票による9月のPFA(イングランド・ブロサッカー選手協会)月間最優秀選手に選出された。

リーグ開幕前のコミュニティーシールドでベルバトフがゴールを挙げた際、アレックス・ファーガソン監督は「今シーズンは彼の年になるだろう」と語っていた。

その言葉を裏付けるように、ベルバトフはニューカッスル、ウェストハム、エヴァートン戦とゴールを重ね、リヴァプール戦ではハットトリックによってチームに勝利をもたらした。

ユナイテッド入団後初めてとなるハットトリックを決めた後、ベルバトフは自分を信じ続けてくれたファーガソン監督についてこう語っていた。「サッカー史上、最も多くの成功を勝ち取っている監督だ。最高の指揮官、最高の選手たちと共に仕事をすることで、多くのことを学んでいる」

また、ブラジル代表DFルシオは、かつてレヴァークーゼンで共にプレーしたベルバトフを、こう絶賛している。

「生まれながらにして、FWとしての才能を持っている選手だ。今シーズンはワールドクラスのFWの仲間入りをするだろう。僕はカカー、ロナウジーニョ、ウェスレイ・スナイデルらと一緒にプレーしてきたが、ベルバトフも彼らと同じく天から授かった才能を持っている選手だ。ユナイテッドで本領を発揮するのには時間がかかったが、ここから本来の力を披露するだろう。キャリアの絶頂期を迎えようとしている。もっとすごいベルバトフを僕たちは見ることになるだろう」

ページ 1 / 2 次へ »