登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/11/2010  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

スモーリング「首位突破が必要だ」

クリス・スモーリングが、24日に行われたチャンピオンズリーグのレンジャーズ戦に勝ってベスト16進出を決めたことを受け、これで満足することなく、グループCの首位突破を目指す必要があると主張した。

「多くの強豪チームは各グループを1位で終わっているので、決勝トーナメント1回戦で彼らとの対戦を避けるためには、僕たちも1位突破しなければならない」とスモーリングはMUTVに語った。

「もちろん優勝するには、強豪を倒していく必要があるけど、いきなり当たることは回避したいからね」

ユナイテッドはここまでの5試合で出場チーム中唯一失点を許しておらず、スモーリングは1試合を除くすべてに先発出場し、守備に大きく貢献してきた。

「失点していないことは気分が良いね。グループリーグ突破を早目に決めるのは大事だよ。CBとしては常に点を与えないことを目指しているし、あとは攻撃陣にゴールを奪って欲しいと期待している。今後の戦いが楽しみだね」

「レンジャーズ戦では、ゴールを決めてくれる予感がずっとあった。ハーフタイムには監督から、このままボールを早く回していくプレーを続けるようにと指示されたんだ。そして最終的にゴールを奪った。勝利にふさわしいパフォーマンスを見せたと思う」

ページ 1 / 2 次へ »